ゲームと音楽のネタ帳

ゲーム、音楽に関することを書きます

アニメなどの感想まとめ 2022/1/23

有田と週刊プロレス

 プロレス初心者をゲストに迎えて、
週刊プロレス」を題材に
プロレスから学ぶべき人生の教訓を伝授する
トークバラエティ番組。
 これの為だけに
アマプラに入ってもいいくらいの、
超面白い番組でした。
 私は子供の頃、
プロレスが超好きで、
格闘技とかも
かじったりしていた身でしたが、
ある頃から全く興味が
うせてしまっていました。
 そんな時、
この番組が面白いという話を、
どこかで見て、興味を持ち、
ハマりました(笑)。
この番組のお陰で、
プロレス熱が再燃し、
新日本プロレスの興行も
見に行ってしまう程。
 とにかく、
プロレスにまつわる人間ドラマが超面白く、
有田氏の深い知識と燃え盛る情熱による
解説はプロレス初心者にも超わかりやすい。
 地上波のバラエティとか、
見るだけ時間の無駄でしかない
ゴミ番組が多い中、
これこそ本物のバラエティ番組
だと思います。
 できればずっとシーズンが
続いてほしかった・・・。

劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>

 シティーハンターの冴羽獠といえば、
私くらいの年齢(というか少し上ですが)
におけるハードボイルドなヒーローの
代表格と言って間違いないでしょう。
 dアニメストアの配信から
外れるということで、
見てましたが、
あらゆる意味で安心の出来でした。
 基本的にリアルタイムの
シティハンターファン向けなのか、
漂うムードが終始、
昭和に近い平成のノリ。
 主題歌、挿入歌、声優、
全てにおいて可愛いは正義とか、
萌え(もう古いか?)とか、
無し。
 声優は全員大ベテランだろうから、
演技自体は超上手いが、
女性陣ははっきり言っちゃうと、
完全におばさん声。
 物語の鍵となる女子大生も、
全然きゃぴきゃぴしていなくて、
「これがシティハンターの味だな!」
と納得した次第でした。
 舞台は現代社会に上手くマッチさせて、
スマホやドローンを登場させていますが、
こうなると冴羽は何歳になるんですかね?(笑)
 もう自分の歳も考えたくないので、
考えない方が精神衛生上、
いいのでしょうが。
 総じて面白い作品でしたが、
女子大生と冴羽の
結びつきが弱い気がします
(シティハンターと言えば、
美女依頼人とのロマンスでしょ)。
 さらに敵がこじんまりとした
ドローンというのは、
ちょっとスケールが
小さいかなと思いました。
 結局、本作の一番のハイライトは、
エンディングで流れる「Get Wild
というのも想像通り。
 それにしても、
Get Wild」は本当にすげー曲だよなと
再認識させられる作品でした。
むしろこの曲は化け物です。
そう、だから小室は化け物。
そんな感じで締めたいと思います。