ゲームと音楽のネタ帳

ゲーム、音楽に関することを書きます

音ゲーの上達には記録が大切だという話

私はもうかなり良い歳なのですが、この歳になって音ゲーにハマってしまいまして。ちょっと訳あって普通のゲームがだるくなってしまって、離れていたのですが、サクっと気軽に出来る音ゲーが現在のライフスタイルに合っていたのだと思います。それで、今の時代は良いですね。ネットで調べれば色々なことがわかります。それで、音ゲーが上手い人のブログなどを見てて、上達するには記録も大事であると語っていたので、自分もブログを始めてみることにしました。ちなみに、私の音ゲーのキャリアはProject Divaに一時期ハマっていたくらいで、ほぼ素人みたいなものです。それで今は「デレステ」、「グルミク」、「ガルパ」、「プロセカ」等の音ゲーに見事にハマってしまって、今はPHOENIXWANなんてものを買って、弐寺の環境を構築したりしてます。本当に良い時代になりましたねー。それではこれからよろしくおねがいします。